〜 わんこと暮らす、日々イロイロ 〜
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ロンドンオリンピック特別リポート(1)
始まりました、ロンドンオリンピック。
2日目から眠れない日々です。(笑)

この日の注目はとにかく福見さん。
福見さんに全てを賭けていたといってもいい位。
あたしの金メダル予想の7個の中に当然入っている選手でした。
それだけに、とても残念な結果になってしまいました。
彼女のこれまでの苦労を考えると、どうしても金メダルをとって貰いたかったのだけど。
でも、これがオリンピックなのかも。
彼女もそう言っていましたね。
福見選手、本当にお疲れ様でした。

福見選手の分まで頑張ってもらいたかった平岡選手は残念ながら銀メダル。
あれはやっぱり一本だったのかなぁ。。技ありで良かったんじゃないかなぁ。。
でも、背中着いたって言われれば仕方ないのかなぁ。。(ノ_-;)ハア…

この、何とも言えない落胆した気持ちを引きずりながら見た男子体操団体予選。
‥‥見事にブルーな気持ちを引きずったままの結果に。
内村選手の鉄棒の落下、なかなか見れるもんじゃないよ。(爆)
まぁ、決勝には進めたのでいいけど、種目別に響いちゃった。

でも、あくまでも目標は団体での金。是非とも決勝では見事な演技で決めて欲しい。

そんな中‥‥
女子重量挙げ48キロ級の三宅選手が銀メダル!!
これは凄い!
前回の北京での涙を思い出した。あの涙が無駄にならなかったと思うと、嬉しさも倍です。

競泳では高校生の荻野選手が400メートル個人メドレーで銅メダルだって!
実は、朝知ったんだけど。。(^^;
予選、決勝とも日本新記録更新だと。こんな大舞台で日本新記録を出せるなんて凄い。
4年後が楽しみですな。

今日(ってか、日本時間では明日の早朝だけど)は何と言っても北島選手。
準決勝ではあまりタイムは良くなかったみたいだけど、決勝ではちゃんと合わせてくれるでしょう。
ぶっちゃけると、あたし競泳では金メダル予想は0個なんだけど(爆)、
ま、そこは置いといて、是非とも3大会連続金メダルを期待します。

そして柔道女子52キロ級の中村選手。
福見選手の果たせなかった夢を、是非中村選手に叶えてもらいたい。
彼女は殆ど笑顔を見せない事で有名だけど、是非とも金メダルをとって満面の笑顔を見たいもんです。

ガンバレ、日本!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


‥‥しかし、今回のオリンピック、起きているのが本当に辛い。
8年前のアテネの時はそんなに感じなかったけど。
もう、深夜2時が限界です。。
やっぱり、歳をとったということか‥‥




オリンピックのこと、イロイロ。。 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>