〜 わんこと暮らす、日々イロイロ 〜
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
みんな、よく頑張った。。
オリンピックのメインイベント、フィギュアスケート女子シングルが終わりました。。


浅田選手は銀メダル、安藤選手は5位、そして鈴木選手も8位!
我らが日本の3選手、全員入賞です!

本当に素晴らしかったです。
皆さん、おめでとうございます。。


特に真央ちゃん。。
滑り終わった後、笑顔が見れなかったのは残念だけど、素晴らしかったと思います。
インタビューで「悔しい」と何度も繰り返していたけれど、
これは、金メダルが取れなかったことに対してではなく、
完璧に滑り切れなかった事に対しての「悔しさ」だったんですね。
本当に自分に対して厳しいんだな、と。。
本物のアスリートです。
真央ちゃんだなんて言うのは失礼かな。。やっぱり浅田選手かな。。
19歳の彼女に沢山の事を教わりました。

さて。。




金メダルのキム・ヨナ選手。
素晴らしかったです。
あれだけのプレッシャーの中でノーミスの演技。
敵ながらアッパレでした。
悔しいけれど、キム選手の金メダルは当然だと思いました。
本当におめでとうございます。

まぁ、もうこの際、228点という、「4回転でも跳んだの?」ってな得点には敢えて何も言いません。(爆)

ロシェット選手が、浅田選手とほぼ同じフリーの得点なんて、あり得ない、あり得るはずがないけれど、
そこも、もうどうでもいいです。(爆)
ロシェット選手、突然の悲報にも素晴らしい演技でした。
銅メダル、おめでとうございます。

ただ、これからは、誰もが納得できる採点を切に願うばかりです。

ぶっちゃけ、こんな採点がこれからも続くのなら、
もうフィギュアスケートなんて見るもんか!って思ったけれど、
頑張っている選手の素晴らしい演技は見なければ、ね。。(^^;

点数よりも、滑りそのものを楽しめるようになって、
本当のフィギュアファンと言えるのかな。。


オリンピックのこと、イロイロ。。 - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>