〜 わんこと暮らす、日々イロイロ 〜
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
うちの職場事情。。

あたしの職場、今、バイトのあたしを含めて3人しかいないんだけど、
残りの2人っつーのが社長と男性社員さん。
2年前までは、あたしと同じバイトの事務員さん(女)がもう1人、そして男性社員ももう1人いた。
けど、業績不振を理由に解雇。
だから、当然1人しかいない社員さんの負担が重くなる訳なんだけど、最近特に仕事が増えてしまって、(っていうか、社長が仕事をセーブしているから)朝は7時半には出社、夜は22時頃の退社。勿論サービス残業。
最近ため息をよくつくようになって、笑顔も減った。。
いよいよ限界に近づいてるな〜、ヤバイな〜、と思っていたら、
社長から「1人社員を雇う」と発表が。
遅すぎる位だと思うけど、これで社員さんの負担が少しでも軽くなればいいけど。
けど、うちの社長、かなり曲者だから、うまくやっていける人が来てくれるか、心配だなぁ。。


しかし、こんな職場に、あたしゃもう7年以上も勤めてるんだよね。(笑)
今まで働いた職場の中で一番長くなった。
‥‥あたしも曲者ってことか。。(爆)




イロイロ - -
そりゃないよぉ〜。。

ここ数日寒い日が続いていますね。
うちの犬なんて、毎日寝てばかりです。^^;

さて、本日のタイトル「そりゃないよぉ〜」ですが。(笑)
ニンテンドーDSの話です。
あたし、DSのソフトはかなり持っていて、多分40個位はあるかと。。
そんなDSが、2月に3DSを発売するらしいですね。最近知りました。
今、映画もテレビもはたまたデジカメまでも3D、3Dって言っているけど、正直ほとんど3Dには興味がなくて、今回の3DSも買うつもりはまったくなかったんです。
それが。。
あたしが大好きなDSソフト「レイトン教授」シリーズが、今後3DSから出るという事が判ったんです!
なんで??DSと3DSと、両方出せばいいぢゃん!!
しかも、もうひとつあたしの大好きな「逆転裁判」シリーズとレイトン教授のコラボソフトも3DSから出ると発表されたんです。

‥‥そりゃないよぉ〜。。。(トホホ)

‥‥3DS、買うしかないぢゃん。。(爆)



イロイロ - -
自主回収と企業イメージ。。

今年の5月に初めてコンタクトレンズを使い始めて早半年。。
実は、お盆の旅行以来全然使ってないんです。(^^;
そもそも、D90で写真撮影の時と旅行の時しか使う予定がなく、お盆以来その予定がまったくなかったので自然と必要としなくなり‥‥
でも、これからも予定が入れば使いますよ。(笑)

で、あたしが使っているコンタクトレンズが、ジョンソン&ジョンソンの「ワンデーアキュビュー トゥルーアイ」。
実はこのコンタクトレンズ、8月に不具合が見つかって自主回収になったんですよね。
製造過程での洗浄がキチンと出来ていないものがあったらしく、該当商品を使ったら目に凄い刺激があるとか。
それが、回収した商品以外にも洗浄が不十分なものが見つかったらしく、今回もまた自主回収に。その数、実に前回の4倍!
幸い、あたしが使っているものは該当するロットナンバーではなかったので良かったんですが、ネットで色々調べていたら、どうも、この会社の評判がよろしくない‥‥。
こういう時こそ、誠意ある対応が必要だと思うのだけど、かなり企業のイメージを悪くしたかと。。
商品がどうこうという理由よりも、企業イメージうんぬんで評価を下げるのって、とっても残念です。
事実、この商品自体はとってもいいと思うんですよ。
最初、眼科で処方してもらう時、3商品ほど試してみたんだけど、この「トゥルーアイ」は本当に装着感が良かった。まったく違和感がなく、目が乾くという感じもなく、どうしてもっと早く使わなかったんだろうかと後悔した程でした。(笑)
当然個人差もあると思うけど、あたしにとっては最高のコンタクトレンズなのです。
次も絶対このコンタクトを買うと思うけど、やっぱり何かあった時の対応は誠意をもってやって欲しいなって思います。。


イロイロ - -
鳥取で遭遇。。


9月19、20日で京丹後〜鳥取へ行ってきました。
もともと、今回の旅は京丹後で1泊してそのまま帰る予定だったのだけど、
ちょっと足を延ばして鳥取まで行ってみるか、ってことになったのでした。
9月20日。京丹後から鳥取へ向けて出発。

海に沿って西に進み、余部鉄橋を見て、鳥取県の浦富海岸へ。
入り組んだ海岸を見ながら進んで行くと、
網代という場所へたどり着きました。
漁港があって、船を眺めながら更に進むと
海沿いにいくつか倉庫がある場所へ。
ここで、ちょっとした場面に遭遇したのです。





続きを読む >>
イロイロ - -
ダイエットの秋。。

本文と写真はまったく関係がありませんが。。(^^;
この夏は本当に暑かったですね。って、まだ終わってませんが。。
9月はもう秋の気配が漂う頃なのに、今でも35度を超える猛暑。
絶対におかしい!
でも、暑さで食欲も落ち、すっかり痩せてしまって‥‥とならないのは何故だろうか。(爆)

そんな訳で、ダイエットを敢行することに。。
‥‥と言っても、体重を落とすというよりも、このプヨプヨのお腹とお尻と太ももを何とかしたいのです。
そこで、以前からちょっと気になっていた「レッグマジックX」を購入!
昨日から使い始めたんですけどね。。1日60秒でいいらしいのだけど、「えー、たったの60秒なんかで効くのか?」とバカにしてたら何のなんの、めちゃくちゃキツイ!30秒で足がプルプル。。
とにかく、毎日続けることが大事。がんばって続けます。
結果はまた、報告します。。(笑)



イロイロ - -
お盆の過ごし方。。

皆さま、暑中お見舞い申し上げます。。
‥‥あ、もう暑中じゃないんだっけ?立秋を過ぎたら、「残暑お見舞い」なんだったっけ?
でも、残暑というにはまだまだ暑すぎる日々ですね。(^^;

ちまたではもうお盆休みに入っているんでしょうか。
高速道路の渋滞も始まっているようですね。
あたしも明日から仕事先がお盆休みに入ります。
我が家は去年同様、あたしと、jijii(ダンナ)の、両方の希望を叶える旅にでます。(笑)
あたしの希望‥‥当然、写真を撮る事。(笑)
この暑さで写欲がめっきり落ちているのだけど、
この旅で量産してきたいと思っています。。

‥‥ボツ写真を。。(爆)


イロイロ - -
ブログの広告表示。。

気づけばもう7月。。
あと少しでまた1つ歳をとるんだ‥‥(爆)

さて、今日はブログの広告表示についてヒトコト。
現在、あたしは3つのブログを使っています。
「FC2」「excite」と、この「JUGEM」の3つです。
それぞれ良さと難点があるのだけど、この3つのブログの中で広告が表示されていたブログは、このJUGEMだけでした。
FC2も実は広告表示されるんだけど、表示速度を遅くさせると広告が表示されないという設定があって、そちらを使っています。
エキサイトブログは無条件で広告表示がなかったので、写真ブログにはもってこいでした。現に、写真を載せたいが為にエキサイトブログを使っていとると言ってもいい位。
でも、そのエキサイトブログが7月から広告表示されるようになっちゃったんですよねぇ。。

無料で使っている以上、広告表示は仕方ないと思う反面、やっぱり嫌だな〜と思ったり。
有料バージョンにしたら広告はなくなるのだけど、なかなか。。(^^;
中にはお引っ越しされた方や有料バージョンにされた方も。

広告はやっぱりないのが一番だよなぁ。特に写真ブログには。。
悩む所です。。




イロイロ - -
4月からの環境の変化。。

万博公園も今頃はポピーが咲いている頃だろうなぁ。
‥‥全然行けてないけど。。(^^;

4月って、もっと暖かくて、ぽかぽか陽気だったんじゃないのかなって、最近すごく思うのだけど。
なんか肌寒いっていうか、晴れ間が少ないって言うか、どうもすっきりしない天気が続いている大阪です。
まぁ、だからと言って写欲が低下している訳でもないのだけど、気がつけばカメラを持ってお出かけできない日々が続いています。

4月に入った途端に忙しい日々が続いてしまって、カメラお出かけはもとより、太郎とのんびり散歩する時間もない位。
これには訳があるのだけど‥‥。




続きを読む >>
イロイロ - -
終わっちゃったぁ。。
先週の日曜日(20日)、楽しみにしていた「M1グランプリ」がありました。
毎年楽しみにしているイベントで、今年もめっちゃ楽しみにしてたんだけど。。


結果は‥‥


応援していた「笑い飯」が優勝できなくてちょっと残念。。
でも、優勝した「パンクブーブー」、上手かったと思います。
全然知らなくて、ホント申し訳なかったんだけど(爆)、
是非来年ブレイクしてほしいと思います。。


さて。。今年のM1を見て感じたこと。。





続きを読む >>
イロイロ comments(0) -
| 1/2 | >>