〜 わんこと暮らす、日々イロイロ 〜
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
ロンドンオリンピック特別リポート(4)
オリンピックも気づけば日程の半分が過ぎようとしている‥‥
寝不足が続いているからなのか、それとも他に理由があるからなのか、
正直に言うと、今回のオリンピック、今までよりもかなりテンションが低いです。

内村選手の体操個人総合の金メダルには感動しました。
まだ彼の本来の体操ではなかったのだろうけど、それでも貫録の金メダル、本当におめでとうございます。
センターポールに上がった日の丸の何と美しい事。
とても感慨深げな内村選手の表情が印象的でした。

競泳もメダルラッシュ。素晴らしいです。
でも、北島選手がメダルゼロに終わった事は非常に残念。
世代交代の瞬間を見た気がしました。
でもね、最後のメドレーリレーが残ってるからね。是非ともメダルをつかんで欲しいです。

今回のオリンピック、あたしのテンションが低いのはやっぱり柔道で日本の成績が悪いからだな。。
いつも最初の日程に組まれている柔道。
ここでスタートダッシュがつかなかったのは非常に痛い。
未だ金メダルは松本選手の1個だけ。
昨日に至っては、男女とも2回戦で負けてしまったし。

とにかく、今回のオリンピックほど柔道が面白くないと感じた事はない。
組まない、投げ技1本が非常に少ない。
判定にも「?」と感じる事ばっかりだし。
もう、「柔道」じゃなくて、「JUDO」なんだと割り切って観る他ないんだな。

競技の事より、判定や無気力試合とかの話題の方が先行しちゃって、
何だかな〜という思いが強い、今回のオリンピック。

今日からはいよいよ陸上も始まります。
何とかテンションを上げて応援したいです。




日々 - -
無線LAN、接続。。

写真:有馬温泉でごみネットをベット代わりにする猫ちゃん。。


前回、うちのバイト事情で新しく1人雇うって書きました。
それから早2週間。。
‥‥何の進展もなし。。
本当に雇う気あるんだろうか。。
結局このままうやむやになりそうな気がする。。

さてさて。。
遅ればせながら、今日、我が家のインターネット環境が無線LANになりました。はい、今頃です。(笑)
せっかくノートパソコンを使っているのに、何処にも動かせず、
これじゃデスクトップとまったく変わらん!って思ってはいたけど、
いかんせん、難しそうだし、何をどうしたらいいのか判らずで、
今までほったらかしに。
でも、バイト先の社員さんに色々話を聞いてみると、どうもそんなに難しい事じゃないらしい。
無線LANルーターを買って、付属のCDの通りにやったら、ものの5分で完了。。
ちょっとあっけに取られたほど。

今の所家の中の全ての場所でサクサク動いてるので、これからは別の部屋でもネットが出来る。

せっかくだから、もう1台増やそうか。。(笑)





日々 - -
東京スカイツリー。。

東京スカイツリーが開業して1週間が経ちましたね。
行ってみたい、登ってみたいとは思うけど、東京に行く予定なんてないし、
まだ東京タワーにも登った事がないのに‥とか思ったり。(笑)
そんな中、父親が7月の頭に東京に行くらしい。
そりゃ、いい機会だし、スカイツリー登ってきなよって言ったんだけど、
7月10日までは事前予約なんだってね。
残念〜って思ってたら、今日から入場券の追加販売がネットで始まるって新聞記事を発見。
今日の朝10時から販売開始との事で、11時頃サイトに行ったら全然繋がらないの。
何度も何度もチャレンジして、ようやく何とかゲットできた。
お父さん、写真、頼んだよ!(`・ω・´)



日々 - -
熱い夏、はじまる。。
6日から、高校野球が始まりました。
いつの間にか、一回りどころか、下手したら二回りほど違う年齢になってしまった高校生たちが熱く戦う姿というのは、
いつ見ても感動を覚えます。
初日の昨日からいい試合が続いていて、見応え十分。^^
元高校球児のjijii(ダンナ)は、出身地愛媛県の代表である今治西高校が最終回で逆転負けしちゃって、
かなり不機嫌だったけど。。(笑)

野球に限らず、若者が何かに熱中する姿ってとってもステキなんだけど、
夏の高校野球は特に、各都道府県の代表として出てくるので、
余計に応援に力が入るのかも知れないな〜。
あたしはとりあえず、大阪代表の東大阪大柏原高校を応援します。。

「がんばろう!日本」をスローガンに、皆が全力を出し切れることを願います。


日々 - -
東北関東大震災。。
3月11日に起こった、東北関東大震災。。
被害に遭われた方々には、心からお見舞いを申し上げます。

連日テレビに映し出される映像を見るたびに言葉を失います。
原発の問題も含めて、予断を許さない状況が続いているのを、
ただただ、見つめるしかない自分がとても歯がゆいです。

被災地から遠く離れている自分に何ができるのか、
何の意味もないだろうけれど、日々考えています。


続きを読む >>
日々 - -
旅先の楽しみ。。

旅行の楽しみの一つは「食べること」。
旅先で美味しいものを食べると幸せな気分になりますよね〜。(*´∇`*) 
毎回、旅行先の名物や名店はチェックして、「今回はこのお店に行くぞ!」と決めていきます。
今回の年末年始の旅で絶対食べると決めていたのが「蕎麦」。
好きな食べ物は沢山あるけれど、その中でもお蕎麦は5本の指に入るほど好きです。
写真のお蕎麦は下呂温泉にある「仲佐」というお店のお蕎麦です。
10年ほど前に下呂温泉に行った時にこのお店のお蕎麦を食べて、「何て美味しいお蕎麦なんだ!」と感動したしたんです。ま、お値段も感動する位に高かったけど。(笑)
今回の年末年始の旅の場所を下呂温泉に決めた時、真っ先にここのお蕎麦を食べよう!と決めました。
10年振りに食べたお蕎麦は、あの時の感動を蘇らせる変わらない味でした。
来年も食べたいな。。


日々 - -
今年もよろしくお願いします。。


皆さま、あけましておめでとうございます。
あっという間に2011年になっていました。(笑)
こうやってどんどん歳をとっていくんだ=( ̄□ ̄;)⇒

去年は最悪の形で新年を迎えたのだけど、
今年は何とかいい形で迎える事ができて、ホッとしています。
このまま何事もなく無事に1年過ごせる事を願って止みません。(^^;

去年は後半ほとんど放置気味のこのブログでしたが、
また今年もボチボチ、のんびりやっていこうと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>


日々 - -
地元でも。。

ここは、太郎の散歩コースのひとつ、「原田神社」です。我が家の近くにあります。
結婚前はもっと地元でした。(笑)
あたしの実家から歩いて5分の場所。初詣もここ。(笑)
周りには商店街もあって、
昔からとってもなじみのある場所なんです。

前回の記事で、鳥取で偶然ドラマのロケ現場に遭遇したと書きましたが、実はこの原田神社でもドラマのロケがあったんです。
そのドラマとはNHKの連続テレビ小説「てっぱん」。
今週の月曜日から始まりました。
実は、ドラマロケがあったなんて全然知らなくて、先日馴染みの美容院(これも地元)に行った時に教えてもらって知ったんです。
母親も知らなかった様子。知ってたら絶対行ってるハズだから。(笑)

で、今日。
我が家はjijii(ダンナ)がいつも土曜日の午前中、BSでやっている「連続テレビ小説1週間まとめて放送」を見るのだけど、たまたま仕事が休みだったあたしも一緒に見てたんです。
で、ロケの事を思い出して「そういえば、原田神社でこのドラマのロケがあったらしいよ〜」と話をしたら、数分後にその場面が出てきました!
主人公がブラスバンドの演奏をしている場面でした。
まぎれもなく、原田神社で、商店街も出てました。
いつも何気に訪れている場所がテレビに出るって、何だか不思議な気分ですね〜。。

しかし、知らない土地でのロケ現場には遭遇しても、こんなに地元のロケ現場に遭遇できないあたしって‥‥(爆)



日々 - -
暑い、あつい、アツイ。。

お盆も過ぎて、後は秋を待つばかりなのに。。
何なんでしょうか、この暑さは。。
これはもはや、残暑ではないない様な気がするなぁ。
大阪の夏は毎年暑かったけど、今年はやっぱり異常ですよね。
大阪だけじゃなく、全国的に今年はおかしい。。
エアコンもエンドレスだし、電気代も気になるけれど、(笑)
体調もかなり気になります。

皆さんも、くれぐれも体調には気を付けてくださいませ。。


日々 - -
| 1/8 | >>