〜 わんこと暮らす、日々イロイロ 〜
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
WBCを振り返って。。
「連覇」という素晴らしい形で幕を閉じたWBC。
2月15日のキャンプインから約1ヶ月半、本当に楽しませてもらいました。

16チームが参加した中で、日本が対戦したチームは中国、韓国、キューバ、そしてアメリカ。
何と言っても韓国とは5回も戦いました。
もうちょっと何とかならなかったんだろうか‥‥(-"-;)

イチロー選手がなかなか調子を出せない中、他の選手達がそれを十分にカバーして、
そして最後の最後にイチロー選手が決める。。
物凄いシナリオでしたね。。
神様ってやっぱりいるんだって思いました。

個人的な感想を言わせてもらえれば、最後は藤川投手で締めてもらいたかったかなぁ。。
でも、選手の皆さんは本当に頑張りましたよね。
優勝おめでとうございます。そして、ありがとうございました。。

終わってしまって何だか寂しい気さえします。。
次は4年後の2013年。。
‥‥ひたすら遠いな・・・(○`。 ´○)ボソッ

これからはプロ野球のペナントレースが始まります。
‥‥また、夫婦間戦争の始まりです。。(爆)


野球のこと、イロイロ。。 - -
どうしてここまで‥‥

【早5時に電気を付けられウンザリ気味の太郎。。】


WBCの話題が続いてしまうのですが。。。

3月16日。
朝5時から始まったキューバ戦は当然起きて観戦しました。
本当に見て良かったと思えた試合でした。
この調子で韓国戦も‥‥と思っていた今日。

天国から地獄へ落ちた気分です。

どうしてこんなに腹が立つのか、
どうしてこんなに悔しいのか、
どうしてこんなに悲しいのか、
自分でも本当に判りません。(爆)

とにかく腹が立って、悔しくて、悲しくて、
何も手がつきません。
どうしてここまで引きずるんだろうか‥‥

恐らく、対戦相手が韓国じゃなかったら、
こんな気分にはなってないのかも知れません。

韓国は日本の永遠のライバルなんだなぁ〜、きっと。。
何かプロ野球の巨人と阪神の関係に似てるのかも。。(笑)

とにかく、明日の試合は絶対に負けられない!

‥‥しかし‥‥

あした、仕事なんだな。。
どうしよう‥‥

仮病使うか‥‥(アホ)



野球のこと、イロイロ。。 - -
第2ラウンド。。
3月5日に開幕したWBC。
あっという間に第1ラウンドが終わりました。
韓国に7回コールドで勝った時は物凄い爽快感だったけれど、
次の試合で物凄くストレスが溜まった‥‥(爆)

いやいや、これが野球です。

1位通過はならなかったけれど、まずは第2ラウンド進出です。
これからはアメリカに舞台を移します。
勝負はここからです!(`・ω・´)

第2ラウンドの初戦は日本時間の16日5時から。
早起きして見なきゃ!

しかし、これからは時差の関係で、
試合開始時刻はものの見事に仕事中なんだよなぁ。。

‥‥どうするか‥‥(-"-;)

野球のこと、イロイロ。。 comments(0) -
いよいよです。。
3月になりました。
いよいよ、WBCが開幕します。

日本は前回チャンピオンということもあり今回も関心は高いと思うのだけど、
どうやらアメリカなんかはそれほど関心が高くはないらしい。。
ま、連覇を目指せるのは日本しかないので、
こっちは盛り上がるってなもんです。。

さて。。
そのわれらが日本ですが。。

昨日で強化試合を全て終え、後は5日からの本番に備えるだけなんですが、
最後の西武、巨人との強化試合で思うように点が取れなかったことや、
先発陣に不安が残ることを不安視した報道がされていますね。

まぁ。。確かにちょっと物足りなかったでしょうか。。^^;
イチロー選手に当たりが出ていないのも気になります。

でもね、本番でやってくれればいいんです。
強化試合はあくまで強化試合。
本番に向けて課題を見つけてくれればそれでいいんです。

それにですね‥‥

何も、全試合勝たなくてもいいんですよ。

前回はリーグ戦だったけれど、今回は変則トーナメント。
1度負けても復活できるのです。
2位までに入っていたらいいんです。
肝心なのは、負けが許されない準決勝から。

前回、日本は韓国と3回対戦して1回しか勝っていないけど、
勝たなければいけない大事な試合で勝てばいいのです。
それがリーグ戦、トーナメント戦の戦い方なのです。

そりゃ、勿論全試合勝って欲しいですけどね、
でも、色んな戦い方をしながら、収穫や課題を見つけていってくれれば‥と思います。

皆、日本チームを応援していますよ!

がんばれ、ニッポン!!




野球のこと、イロイロ。。 comments(0) -
今年はWBCの年!
えっと。。
やっぱりこの話題には触れておかなければいけないかと。。(^^;

第2回、ワールドベースボールクラシック(WBC)が3月5日より始まります。
そして、昨日から代表選手たちのキャンプが始まりました。
もう、武者震いします。(爆)
プロ野球のキャンプも2月1日から始まっているけれど、
今年はやっぱりWBCです。

北京オリンピックの悔しさを晴らして欲しいとか、
そんな事は言わないでおきます。
終わった事を蒸し返すのは良くないし、
北京オリンピックとWBCは別物ですしね。。
とにかく、応援して、応援して、応援しまくります。(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ただ‥‥

あたしの愛する上原投手が出てないのが、ちと寂しい・・・(○`。 ´○)ボソッ



野球のこと、イロイロ。。 comments(0) -
野球は続くよどこまでも。。
えっと。。
このままこの話題には触れずにスルーしようかとも思ったのですが、
やっぱり一言だけ。。。(笑)

我が愛する読売ジャイアンツが日本シリーズに負けました。
埼玉西武ライオンズ、そしてファンの皆様、本当におめでとうございます。

正直、クライマックスシリーズで巨人が中日に勝った時点で
「日本一はもらったな‥‥」と思っていました。
でも、現実はそう甘くはなかったです。。
7試合ともとても面白い試合でした。
十分に楽しませていただきました。

これでペナントレースは全て終わりました。
また来年までおあずけです。。

でも、来年はWBCがあります。
今年が終わっても、来年も、そのまた先もずっと野球は続くのです!



野球のこと、イロイロ。。 - -
| 1/1 |