〜 わんこと暮らす、日々イロイロ 〜
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
2012年、お初。。

すっかり放置のブログですが。。^^;
気まぐれでつぶやいてみたりもします。。(笑)

2012年ももう6月になろうとしていて、
プロ野球も交流戦の真っ最中。
そして、2012年といえば、オリンピックイヤー!!
4年待ちましたよ。4年。。長かった〜。。
そうです。またここで、あーだこーだとつぶやくわけです。。(;´▽`A``
しかし、前回の北京は良かったけれど、ロンドンだと時差がなぁ。。
また、寝不足の日々を送る事になりそうだ。。

とにかく、これからはもうちょっと頻繁に更新していきたいと
思っておりますので(願望)、
たまにはここのブログも覗いてやってください。。<(_ _)>


それにしても‥‥
ここ最近の天気はやっぱり変だ。。
今日も朝はとってもいい天気だったのに、突然真っ黒い雲が出たかと思ったら、
すさまじい雨と雷が!
あたしはバイト中で太郎は実家にいたのだけど、怖がって大変だったそう。
こういう時、太郎を1人で留守番させてなくて良かった〜って思うのでした。









ツブヤキ - -
地デジのメリットって。。
7月24日、震災被災地以外の地域でテレビが地デジに完全移行されましたね。
しかし、まだ我が家のテレビはブラウン管の、アナログテレビのままです。

結婚と同時に買ったので、かれこれ14年ものです。
でも、まだまだ十分に見れます。まったく何の不都合もありません。
まぁ、しいて言えば、リモコンの反応がちょっと悪くなってきたかな。

そんなテレビを、「地デジに移行しますので、買い換えてね。」と言われ、
素直に「はい、そうですか。」とは言えない、ヒネクレ者のあたし。(^^;

なので、正直テレビを買い替える気はまったくなかったし、チューナーでも買えばいいやと思ってました。

で、その通り、今、我が家のブラウン管テレビにはチューナーが取り付けられています。
チューナーのリモコンを使うので、テレビのリモコン問題も一挙解決。(笑)

もうね、これで十分です。はい。
確かに地デジ対応の液晶テレビなんかに比べると、映像は悪いんでしょう。
でも、そんなもの、まったく気になりません。
見れればいいんです。(笑)


こういう考えの人、とっても多い気がするんだけどな〜。

イマイチ、地デジのメリットを理解できない、アナログ人間なのでした。。




ツブヤキ - -
| 1/1 |