〜 わんこと暮らす、日々イロイロ 〜
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
なんか、泣けた。。
今週の水曜日、久しぶりに映画を観ました。
観たのは「阪急電車」
兵庫県の宝塚と西宮の間を走っている阪急電車今津線を舞台とした映画です。

あたしの家は阪急沿線なんだけど、今津線ではなく、宝塚線。
でも、今津線も何度も利用した事があるし、馴染みのある景色も出てくるし、
車両も同じだし、駅構内で流れるメロディも同じだし(当たり前か)、
とっても楽しめる映画でした。
キャストも多くが関西出身の人で、関西弁も全然違和感がなくて良かったです。^^

関東の方にも是非観てもらいたい!
阪急沿線の人間からしたら、とっても自慢したくなるような、素敵な映画でした。



さてさて、この映画。。


続きを読む >>
映画、イロイロ。。 - -
ほっこり‥‥な、映画。。

あっという間に3月になっていた。。(^^;
まだまだ寒いけれど、菜の花も咲いてきて、季節は確実に移っているんだな〜と実感します。

さてさて。。
先日、久しぶりに映画を観ました。
観たのは、「英国王のスピーチ」。
アカデミー賞も複数受賞した映画だけあって、もの凄い人でした。
アクションものやスペクタルものみたいに、スケールが大きかったり迫力があったり‥という映画では全然ないのだけど、何だかじんわり、心がほっこりする映画でした。
説明するのが難しいのだけど、「面白かった!」っていう感想じゃなくて、「暖かくなった」映画でした。

日本の皇室も英国のように、もうちょっとオープンになってもいいのにな‥とも思ったりして。。




映画、イロイロ。。 - -
告白。。

毎日梅雨らしい天気で、ムシムシ、ジメジメ。。
太郎は雨に濡れるのが大嫌いなので、散歩も大変です。(;´д`)トホホ

さて、今日のタイトル‥‥
いや、別にあたしが何かを告白する訳ではなく‥‥
今日、久しぶりに映画を見たんです。
その映画が「告白」。
実は、映画で原作を知った位の知識でした。(^^;
とても有名な本らしいですね。
凄く衝撃的な内容で、ちょっと現実離れしているような気もしたけれど、
いろいろ考えさせられる映画でした。
ただ、今の中学生ってあんな風なの?と、ちょっと怖くもなりました。
‥‥映画・原作の中だけの世界でありますように。。



映画、イロイロ。。 - -
シャッターアイランド。。


GW突入ですね。
皆さんはどんなGWの予定でしょうか。。
あたしは4月30日、5月1日と仕事なんですが、
5月2日から6日まで休みです。
また、例のごとく車でフラフラとさすらいたいと思っています。(笑)

さてさて、先日、久しぶりに映画を見ました。
見た映画は「シャッターアイランド」。
これまた久しぶりの洋画です。
予告や公式サイトを見てみると、謎解きがとても面白そうな感じ。。
推理モノ、謎解きモノが大好きなアタシ、
かなり期待して見に行ってきました。

さて、感想は‥‥


続きを読む >>
映画、イロイロ。。 - -
ゴールデンスランバー
先日、今年初の映画を観に行きました。
観たのは「ゴールデンスランバー」。
原作本があるんですよね、これ。
でも、原作は読まずに観に行きました。

予告を見た限りでは、総理大臣暗殺の犯人に仕立てられて、
必死に警察の手から逃れる‥‥という感じの映画なんだと思ってました。

あたしの大好きな推理サスペンスものぢゃない!!

という事で、かなり期待してたんだけども。。。




続きを読む >>
映画、イロイロ。。 comments(0) -
沈まぬ太陽。。
先日、映画「なくもんか」を見たんですが、レディースデーの今日、また行きました。(笑)
見た映画は「沈まぬ太陽」。ようやく見れました。。
公開されてから、もう大分経つと思うのだけど、
それがそれが、最近見た映画の中では一番混雑していました。

上映時間が3時間半あるので、途中で10分間の休憩があるんですよね。
‥‥初めての経験でした。(笑)



映画の内容は‥‥

続きを読む >>
映画、イロイロ。。 - -
レディースデー。。
今日は水曜日。映画の「レディースデー」でした。
最近よく一人で映画を見るんだけど、今日も行ってきました。。

今日みた映画は【なくもんか】。

今のマイブームはズバリ「阿部サダヲ」さん!
【舞妓haaaan!!!】での演技も最高だったけど、
現在放映中のポテトチップスのCMでの教師っぷりも最高。( ̄m ̄* )ムフッ♪

そんな阿部さん見たさに行ってきたんだけど、
舞妓haaaan!!!とはまた違った、ちょっと悲しい映画でした。。
場内は結構笑いが出てたんだけど、あたしはあんまり笑えなかったなぁ。。
それより、なんかしんみりしちゃった。。
阿部さん演じる主人公の生い立ちがあまりに悲しすぎて、
「果たして、ここで笑ってもいいのだろうか‥‥」という気持ちになっちゃった。。^^;

意外だったのが、奥さん役で出演していた竹内結子さんが非常に良かったこと。。
彼女、こんな演技もできるんだ・・・と、いい意味で期待を裏切ってくれました。。

でもね、全体的にはいい映画でした。
見て良かった。。

次は、まだ見てない【沈まぬ太陽】を見たいです。。

‥‥終わらないうちに。。


映画、イロイロ。。 comments(0) -
| 1/1 |