〜 わんこと暮らす、日々イロイロ 〜
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
京都で癒される。。

10月15日から18日まで、jijii(ダンナ)が久しぶりに北海道に出張でした。
5月以来の出張。ってか、本当はもう北海道出張はないはずだったんだけど。
前回(5月)は仕事のシフトの関係でおでかけはできなかったけれど、
今回は運良く仕事も休み。時間がある!
このチャンスを逃しちゃいけない!ってことで、一人優京都へ出かけました。(笑)
2日仕事が休みだったので、今回も奮発してお泊りです。(;´▽`A``
宿泊先は、もう常宿となった「ホテルモントレ京都」。

17日(日)のお昼すぎに京都に着いて、ランチをしてからチェックイン。
その後はただひたすらホテルに併設されているスパで温泉&岩盤浴三昧。(笑)
14時半〜19時半まで、実に滞在時間5時間!!
久しぶりに癒された〜。(*´ェ‘*)ポッ

次の日(18日)は町家散策と行きたかったカフェへ。
本当に充実した2日間でした。
出張に行ってくれたjijiiよ、本当にありがとう。
‥‥お土産も。(笑)


旅、イロイロ。。 - -
絶品!九州の食。。

お盆に行った九州旅行。一番の目的の写真撮影は「大満足!」という程ではなかったんだけど(^^;、「グルメ」に関して言えば、大満足の旅でした。

初日の小倉では「うちょうてん」という名前の博多風水炊きのお店をあらかじめ予約。これは、去年予約せずに行って入れなかったという苦い経験をしたから。(笑)
ちゃんとネットで調べていて、「よし、小倉では絶対ここに行こう!」と決めてたにも関わらず、予約をしなかったという致命的なミスを犯し、泣く泣く諦めてから1年、ようやく念願が叶いました。
ここの「博多風水炊き」、本当に美味しかった〜。。スープがもう、絶品!
あたしが知っている「水炊き」の食べ方とかなり違っていて、最初は面食らったけど、美味しく頂きました。^^

3日目の由布院のお宿の料理もとっても美味しく、贅沢な気分を味わい至福のひと時。。(*・・*)ポッ


しかし、何が一番美味しかったかって、それは、2日目の博多で食べた「もつ鍋」。
去年はラーメン食べて、ギョーザを食べたらお腹いっぱいになっちゃって、肝心のもつ鍋を食べれなかったんです。
だから、今年は必ず食べようと心に誓っておりました。(笑)

で、事前に色々調べて‥‥

続きを読む >>
旅、イロイロ。。 - -
2年参りのはずの善光寺がどうして青空なのか‥‥

青空の善光寺




新年明けましておめでとうございます。。

もう年が明けて7日になりますが。。
どうやら、7日まで「あけましておめでとうございます」と言っていいようですね。
ギリギリセーフといった所でしょうか。。(^^;



さてさて、
この年末年始の旅で長野に行ったのですが、
当初の予定とは全然違った旅になってしまいました。

それもこれもすべてjijii(ダンナ)の奴が‥‥ヽ(`Д´#)ノ




続きを読む >>
旅、イロイロ。。 - -
ポコペン横丁での失態。。


ポコペン横丁にて。。




先日の日記でも紹介した、大洲市にある「ポコペン横丁」。
前回帰省した時に念願かなって行くことができたのだけど、ここであたくし、失態を犯しました。。(^^;


ポコペン横丁の一角にあったこの建物。
中に入ることができるようでした。

入り口横に座っていたおばちゃんに
「あの、この中、写真撮っても大丈夫ですか?」って聞いたんですよ。
そしたらおばちゃんは、「ええ、どうぞ。」と。

中は本当にレトロな昭和の町並みが再現されていて、それこそ写欲をそそるような場所だったんです。

で、さあ写真を撮りましょう!と
中に入ってカメラの設定をしてたらですね‥‥



受付のおばちゃんが一言。。


続きを読む >>
旅、イロイロ。。 comments(0) -
結婚記念‥‥?
3月22日は結婚記念日でした。。
実に‥‥13回目!
7年付き合った後結婚して、そして12年が経ちました。

‥‥という事は、出合ってもうすぐ20年‥‥; ̄ロ ̄)!!

そりゃ、あたしもアラフォーになるわ。。(爆)

という訳で(どんな訳?)、
先週末、ちょいと出かけてきました。
三重県は湯の山温泉のすぐ近くにある御在所岳へ行きました。



ロープウェイに乗って山頂へ。
12分の空中散歩でございます。




実は、jijiiは大の高所恐怖症。
このロープウェイなんですが、この写真の鉄塔は61メートルあり、
ロープウェイの鉄塔では日本一なんだそうです。
ま、それだけ高いっつー訳ですが、ロープウェイに乗っている間のjijiiったら。。
それはそれは、もう大変でした。(;´д`)トホホ
横で、キャッキャとシャッターを切りまくる嫁に軽い殺意を覚えたとか。。(爆)
でも、よく乗ってくれたものだと、感謝、感謝。。










天気も良かったので、見晴らしも最高でした。



山頂までロープウェイで上がったという事は、帰りも乗らなければならない訳で。(笑)
またjijiiにとって地獄の12分でございましたとさ。(^w^) ぶぶぶ・・・


で、無事に下りた後、駐車場の横にある旅館(1枚目の写真に写っている、緑色の屋根の建物)で日帰り入浴。
まだ宿泊客の入浴時間ではなかったので、ほとんど人がおらず、
とても素晴らしいお湯を楽しめました。(*^^*)




お昼は自然薯めしを。



夜は「廻る焼肉」を。(笑)



紅白の桜。
ま、結婚記念日ということで、めでたく紅白で締めてみました。(;´Д`A ```

太郎には留守番をさせてしまったけれど、
久しぶりに楽しい旅となりました。(*^^*)




旅、イロイロ。。 comments(0) -
D90を持って愛媛へ。。
 
【実家近くで咲く寒桜】

先週末、jijii(ダンナ)の実家がある愛媛へ帰省していました。
1泊2日という、なんとも慌しい日程。。
最初、あたしは一緒に帰省する予定ではなかったのだけど、急遽同行することに。

やっぱりダンナの実家へ帰省となると、旅行気分とはいかないけれど、
今回は今までの中で一番「旅行気分」の強い帰省でした。
その理由はやっぱり「カメラ」。
今回初めてD90を持って帰省して、ありとあらゆるものをバシバシ撮ってきました。
時間つぶしになるというと語弊があるけど、
写真を撮ってると、「旅」って気分になります。^^





で、改めて写真を撮ってみると、
jijiiの実家周辺は撮影スポットが沢山あることを再発見。
今回、菜の花の写真と寒桜の写真を撮ったんだけど、
まだまだ他にも沢山写真を撮りたい場所がありました。
今回は時間がなくて行けなかったのが残念だけど、
今後帰省の楽しみが増えました。(笑)


さて。。。
いつも車で帰省していたのだけど、今回は飛行機を使いました。
これも今回の帰省が「旅気分」になった理由の一つ。(笑)




最近何かと話題の「ボンバルディア機」。(笑)
四国地方は殆どがこの機種です。

小さい飛行機なので、滑走路まで降りて飛行機に乗ります。
カメラ小僧、ここでも必死にシャッターを切ります。。^^;
この写真は伊丹空港(行き)での写真。









こちらの写真は松山空港(帰り)での写真。。







‥‥どこ上空かはサッパリわからず。。ーー;



今回はとってもいいカメラ旅でした。^^



旅、イロイロ。。 comments(0) -
信州湯田中渋温泉。。
新年明けましておめでとうございます。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。。<(_ _)>

気付けばもう2009年も5日目です。
ホントあっという間にお正月が終わりました。
今日から平常運転の方が多い中、
我が家は2人とも明日から仕事初めでございます。

さて。。
年末の12月31日から年始の1月2日まで、
信州は長野県の湯田中渋温泉へ行ってまいりました。

実は8年半ほど前、立ち寄った事があります。
その時は夏だったのだけど、志賀高原へトレッキングに行った際、
渋温泉街をぶらりと立ち寄って、美味しいと評判の
お蕎麦屋さんへ行っただけでした。
その時、浴衣を着た人達が外湯を巡っている姿を見て、
いつか自分も外湯めぐりをしてみたい‥と思ったのを覚えています。

念願叶っての渋温泉外湯巡りの旅です。

続きを読む >>
旅、イロイロ。。 comments(0) -
廻る焼肉。。
先週末、急に思い立って松阪へ行きました。
どうしても行きたい焼肉店があったのです。
高級レストランで松阪肉のステーキなんぞを食べたら、1人で軽く1万円は越えます。
当然、我が家にはそんな余裕はありません。。(;´Д`A ```
しかし、さすが松阪。肉の本場。
「回転焼肉」のお店があるのです!
松阪で有名な焼肉・ホルモン店【一升びん】というお店なんですが、いくつか店舗があるうちの一つに回転焼肉のお店があるのです。
「廻っているお肉を食べてみたい!」
こう思ったのであります。(笑)
本当にお肉が廻っているのだろうか‥‥。
お寿司みたいに手軽に食べられるんだろうか‥‥。

我が家から松阪まで、高速をかっ飛ばして約2時間ちょっと。
いざ、お店の中へ‥‥


本当にお肉が廻っていました。(笑)
回転寿司と同じく、お皿の色で値段が分かれています。
一皿200円のホルモンから950円の特選松阪肉まで、自由に取って食べることができます。野菜もデザートも廻っています。(笑)
サイドメニューもあり、クッパ、ビビンバ、麺類に白ご飯にスープに‥‥
もう、目移りするほどのメニューの豊富さでした。

すごく美味しかったですよ♪
二人でお腹一杯食べて9,000円弱。
(その内2500円は飲み物代)
恐らく、近いうちにまた行きます。

しかし‥‥。
高速代が往復8000円かかる事はナイショです。。(;´Д`A ```

旅、イロイロ。。 comments(0) -
白浜温泉。。
先日、ちょっと早いjijii(ダンナ)の誕生日祝いという事で、
白浜温泉に行ってきました。

夏休み最終日ということもあって、海は最後の海水浴を楽しむ家族連れで
とても賑わっていました。。
勿論、我々の目的は海水浴ではなく、温泉。(笑)
大の温泉好き夫婦なので、日帰り温泉にはよく行くのですが、
たまたまjijiiが月曜日に有休を取ったので、
「ちょっと早いけど、恒例の誕生日旅行を決行しましょう!」という事で、
急遽宿を探したのでした。
(太郎には実家でお留守番をお願い。(;´Д`A ```)

あたしの誕生日旅行には城崎温泉に行ったし、
この前は太郎と一緒に湯原温泉へ行ったし。。。
なので、今回は南に下りましょう。。という事で白浜温泉へ。

イロイロ探していると、何だかとても良さそうなお宿を発見!




続きを読む >>
旅、イロイロ。。 comments(0) -
| 1/2 | >>