〜 わんこと暮らす、日々イロイロ 〜
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
ロンドンオリンピック、総括。。
実は、この記事はロンドンオリンピックが終わって、かなり経ってから書いているんですが、
ロンドンオリンピックの記事が中途半端になっていたのが気になって、
きちんと総括はしとこうか‥‥ということで、改めて。。(*´ω`*)


オリンピック後半は風邪を引いてしまい、咳込みながらの観戦でした。
時間的にも決勝が行われる時間帯が深夜〜早朝にかけてだったので、なかなかライブで見ることもできず。。

そんな中、咳き込みながらも見たのが、レスリング!

女子の坂本選手、吉田選手、伊調選手、見事な金メダル!
あたしの金メダル予想がピタリと当たりました。。

男子も米満選手が金メダル!女子しかチェックしてなかったので、うれしい驚きでした。

そしてボクシングも男子ミドル級で村田選手が金メダル!
彼は関西(奈良県)の出身で、オリンピック前に関西ローカルのニュース番組で
特集も組まれるほど期待されている選手だったので、あたしも知っていました。
「メダル獲得が期待できる!」って感じで。。そう、あくまでも「メダル獲得」だったんです。。
それが金メダル!!すばらしいですね!

期待大だった女子サッカーは惜しくも銀メダル。。
やっぱりアメリカは強かったなぁ。。でも、なでしこ、よくがんばりました。(*^^*)

女子卓球団体も銀メダルでしたね〜。。
ま、中国はもう別世界の強さなので、銀メダルは凄いことだと思います。
あたしは個人的に平野選手が好きなんですよね。。



今回のオリンピック、終わってみればあたしの金メダル予想、数は当たったんですよね。。
内訳は例のごとく見事に外れてますけど。。。(;´Д`A ```


次回はリオデジャネイロ。
‥‥いったい何時間の時差があるんだろうか。。。


もう、昔のように夜更かしできない自分が歯がゆい‥‥(-"-;)





オリンピックのこと、イロイロ。。 - -
ロンドンオリンピック特別リポート(4)
オリンピックも気づけば日程の半分が過ぎようとしている‥‥
寝不足が続いているからなのか、それとも他に理由があるからなのか、
正直に言うと、今回のオリンピック、今までよりもかなりテンションが低いです。

内村選手の体操個人総合の金メダルには感動しました。
まだ彼の本来の体操ではなかったのだろうけど、それでも貫録の金メダル、本当におめでとうございます。
センターポールに上がった日の丸の何と美しい事。
とても感慨深げな内村選手の表情が印象的でした。

競泳もメダルラッシュ。素晴らしいです。
でも、北島選手がメダルゼロに終わった事は非常に残念。
世代交代の瞬間を見た気がしました。
でもね、最後のメドレーリレーが残ってるからね。是非ともメダルをつかんで欲しいです。

今回のオリンピック、あたしのテンションが低いのはやっぱり柔道で日本の成績が悪いからだな。。
いつも最初の日程に組まれている柔道。
ここでスタートダッシュがつかなかったのは非常に痛い。
未だ金メダルは松本選手の1個だけ。
昨日に至っては、男女とも2回戦で負けてしまったし。

とにかく、今回のオリンピックほど柔道が面白くないと感じた事はない。
組まない、投げ技1本が非常に少ない。
判定にも「?」と感じる事ばっかりだし。
もう、「柔道」じゃなくて、「JUDO」なんだと割り切って観る他ないんだな。

競技の事より、判定や無気力試合とかの話題の方が先行しちゃって、
何だかな〜という思いが強い、今回のオリンピック。

今日からはいよいよ陸上も始まります。
何とかテンションを上げて応援したいです。




日々 - -
ロンドンオリンピック特別リポート(3)
あ"〜、眠い、眠い。。

と、誰もいないのをいい事に、仕事先から更新しております。

いやぁ、昨日は待ちに待った金メダルが出ましたね。
女子柔道松本選手、本当におめでとうございます。
男子の中矢選手も銀メダル。金メダルまであとちょっとだったんだけどなぁ。。惜しかったなぁ。
でも、いい試合でした。おめでとうございます。

今回、あたしが金メダル予想していた「柔道で3つ」の内訳は、
福見選手、中村選手、そして松本選手と今日試合のある上野選手のうちの1人‥‥で、計3つと予想してました。
もう、こうなったら今日の上野選手にも金メダルを取ってもらって、
そんでもって男子も1個取ってもらって、数のうえで3つを達成してもらいたいもんです。。


さて。。
体操男子団体、見ました?皆さん、勿論見ましたよね?

続きを読む >>
オリンピックのこと、イロイロ。。 - -
ロンドンオリンピック特別リポート(2)
あ"〜、気分がすっきりしない〜!!

と、グチから入りましたが、オリンピック序盤、未だ金メダルゼロという
予想だにしなかった展開に驚きを隠せない管理人でございます。

あたしの予想ではこの時点ですでに金メダル2個のハズだったのだけど、
一押しの福見選手、二押しの中村選手が残念ながらメダルに届かず。
ってか、今回の柔道、男女合わせて審判おかしくね?絶対おかしくね?
まず、「ジュリー」って何なのさっ!
主審も、もっとしっかり判定せーや!
本当にイライラする試合ばっかりや。
これから先も思いやられるなぁ。。
でも、海老沼選手、銅メダルおめでとうございます!

んでもって、知らないうちにアーチェリー女子団体が銅メダル!
こういう、あまり知らない競技が活躍してメダルを取ってくれるとテンション上がるぅ〜。。

北島選手、残念でした。。
3時40分に目覚ましセットして、正座して見てたんだけど(笑)、本当に残念でした。
でも、200があるからね、頑張って応援します。(`・ω・´)

今日の深夜は何と言っても男子体操団体。
膿は予選で出し切ったと信じたい。
是非とも悲願の金メダルを期待します。

それから入江選手と寺原選手の競泳100メートル背泳ぎも注目です。

卓球も始まったし、サッカーもすんごく調子いいし、
あー、一体いつ寝たらいいんだ〜!


‥‥ひとまず、仕事行ってきます。。(笑)





オリンピックのこと、イロイロ。。 - -
ロンドンオリンピック特別リポート(1)
始まりました、ロンドンオリンピック。
2日目から眠れない日々です。(笑)

この日の注目はとにかく福見さん。
福見さんに全てを賭けていたといってもいい位。
あたしの金メダル予想の7個の中に当然入っている選手でした。
それだけに、とても残念な結果になってしまいました。
彼女のこれまでの苦労を考えると、どうしても金メダルをとって貰いたかったのだけど。
でも、これがオリンピックなのかも。
彼女もそう言っていましたね。
福見選手、本当にお疲れ様でした。

福見選手の分まで頑張ってもらいたかった平岡選手は残念ながら銀メダル。
あれはやっぱり一本だったのかなぁ。。技ありで良かったんじゃないかなぁ。。
でも、背中着いたって言われれば仕方ないのかなぁ。。(ノ_-;)ハア…

この、何とも言えない落胆した気持ちを引きずりながら見た男子体操団体予選。
‥‥見事にブルーな気持ちを引きずったままの結果に。
内村選手の鉄棒の落下、なかなか見れるもんじゃないよ。(爆)
まぁ、決勝には進めたのでいいけど、種目別に響いちゃった。

でも、あくまでも目標は団体での金。是非とも決勝では見事な演技で決めて欲しい。

そんな中‥‥
女子重量挙げ48キロ級の三宅選手が銀メダル!!
これは凄い!
前回の北京での涙を思い出した。あの涙が無駄にならなかったと思うと、嬉しさも倍です。

競泳では高校生の荻野選手が400メートル個人メドレーで銅メダルだって!
実は、朝知ったんだけど。。(^^;
予選、決勝とも日本新記録更新だと。こんな大舞台で日本新記録を出せるなんて凄い。
4年後が楽しみですな。

今日(ってか、日本時間では明日の早朝だけど)は何と言っても北島選手。
準決勝ではあまりタイムは良くなかったみたいだけど、決勝ではちゃんと合わせてくれるでしょう。
ぶっちゃけると、あたし競泳では金メダル予想は0個なんだけど(爆)、
ま、そこは置いといて、是非とも3大会連続金メダルを期待します。

そして柔道女子52キロ級の中村選手。
福見選手の果たせなかった夢を、是非中村選手に叶えてもらいたい。
彼女は殆ど笑顔を見せない事で有名だけど、是非とも金メダルをとって満面の笑顔を見たいもんです。

ガンバレ、日本!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


‥‥しかし、今回のオリンピック、起きているのが本当に辛い。
8年前のアテネの時はそんなに感じなかったけど。
もう、深夜2時が限界です。。
やっぱり、歳をとったということか‥‥




オリンピックのこと、イロイロ。。 - -
ロンドンオリンピック!!
また、放置していたブログですが。。
ここからエンジンかけて行きます。(笑)

そう、いよいよロンドンオリンピック開催です!

オリンピックオタクの2週間が始まります。(笑)

今回、何だかあんまり盛り上がってないような気もしないこともなけど、
4年に1度のスポーツの祭典、是非盛り上がって、楽しんでいきたいと思います。


さて。。
恒例(笑)となります、あたしの金メダル予想。。

今回は「7個」と予想します。
ちょっと、いや、かなり辛めの予想だと思います。

内訳は‥‥
柔道3、レスリング3、体操1、です。


勿論、嬉しい意味でこの予想が外れることを期待してます。。
サッカーで男女とも幸先のよいスタートを切れたし、
メダルラッシュが期待できそうな予感がしています。。

とにかく、暑く、寝不足の2週間のスタートです!(`・ω・´)

オリンピックのこと、イロイロ。。 - -
無線LAN、接続。。

写真:有馬温泉でごみネットをベット代わりにする猫ちゃん。。


前回、うちのバイト事情で新しく1人雇うって書きました。
それから早2週間。。
‥‥何の進展もなし。。
本当に雇う気あるんだろうか。。
結局このままうやむやになりそうな気がする。。

さてさて。。
遅ればせながら、今日、我が家のインターネット環境が無線LANになりました。はい、今頃です。(笑)
せっかくノートパソコンを使っているのに、何処にも動かせず、
これじゃデスクトップとまったく変わらん!って思ってはいたけど、
いかんせん、難しそうだし、何をどうしたらいいのか判らずで、
今までほったらかしに。
でも、バイト先の社員さんに色々話を聞いてみると、どうもそんなに難しい事じゃないらしい。
無線LANルーターを買って、付属のCDの通りにやったら、ものの5分で完了。。
ちょっとあっけに取られたほど。

今の所家の中の全ての場所でサクサク動いてるので、これからは別の部屋でもネットが出来る。

せっかくだから、もう1台増やそうか。。(笑)





日々 - -
うちの職場事情。。

あたしの職場、今、バイトのあたしを含めて3人しかいないんだけど、
残りの2人っつーのが社長と男性社員さん。
2年前までは、あたしと同じバイトの事務員さん(女)がもう1人、そして男性社員ももう1人いた。
けど、業績不振を理由に解雇。
だから、当然1人しかいない社員さんの負担が重くなる訳なんだけど、最近特に仕事が増えてしまって、(っていうか、社長が仕事をセーブしているから)朝は7時半には出社、夜は22時頃の退社。勿論サービス残業。
最近ため息をよくつくようになって、笑顔も減った。。
いよいよ限界に近づいてるな〜、ヤバイな〜、と思っていたら、
社長から「1人社員を雇う」と発表が。
遅すぎる位だと思うけど、これで社員さんの負担が少しでも軽くなればいいけど。
けど、うちの社長、かなり曲者だから、うまくやっていける人が来てくれるか、心配だなぁ。。


しかし、こんな職場に、あたしゃもう7年以上も勤めてるんだよね。(笑)
今まで働いた職場の中で一番長くなった。
‥‥あたしも曲者ってことか。。(爆)




イロイロ - -
東京スカイツリー。。

東京スカイツリーが開業して1週間が経ちましたね。
行ってみたい、登ってみたいとは思うけど、東京に行く予定なんてないし、
まだ東京タワーにも登った事がないのに‥とか思ったり。(笑)
そんな中、父親が7月の頭に東京に行くらしい。
そりゃ、いい機会だし、スカイツリー登ってきなよって言ったんだけど、
7月10日までは事前予約なんだってね。
残念〜って思ってたら、今日から入場券の追加販売がネットで始まるって新聞記事を発見。
今日の朝10時から販売開始との事で、11時頃サイトに行ったら全然繋がらないの。
何度も何度もチャレンジして、ようやく何とかゲットできた。
お父さん、写真、頼んだよ!(`・ω・´)



日々 - -
2012年、お初。。

すっかり放置のブログですが。。^^;
気まぐれでつぶやいてみたりもします。。(笑)

2012年ももう6月になろうとしていて、
プロ野球も交流戦の真っ最中。
そして、2012年といえば、オリンピックイヤー!!
4年待ちましたよ。4年。。長かった〜。。
そうです。またここで、あーだこーだとつぶやくわけです。。(;´▽`A``
しかし、前回の北京は良かったけれど、ロンドンだと時差がなぁ。。
また、寝不足の日々を送る事になりそうだ。。

とにかく、これからはもうちょっと頻繁に更新していきたいと
思っておりますので(願望)、
たまにはここのブログも覗いてやってください。。<(_ _)>


それにしても‥‥
ここ最近の天気はやっぱり変だ。。
今日も朝はとってもいい天気だったのに、突然真っ黒い雲が出たかと思ったら、
すさまじい雨と雷が!
あたしはバイト中で太郎は実家にいたのだけど、怖がって大変だったそう。
こういう時、太郎を1人で留守番させてなくて良かった〜って思うのでした。









ツブヤキ - -
| 1/18 | >>